いつも当院をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。しぎょう循環器内科・内科・皮膚科・アレルギー科 の執行秀彌です。
先週、尼崎市の武庫地域振興センター(武庫地域課)が主催する武庫市民大学オープン講座において、講師として登壇いたしました。
当日は「薬なしでもできる 高血圧 予防と改善」をテーマに、動脈硬化や心筋梗塞・脳梗塞を未然に防ぐための具体的な生活習慣の改善策についてお話しさせていただきました。
会場には大変多くの地域の皆様にお集まりいただき、満員御礼の熱気に包まれた大盛況のうちに講座を終えることができました。お忙しい中ご来場いただいた皆様、そして素晴らしい機会を準備してくださった関係者の皆様に、心より厚く御礼申し上げます。
尼崎市が掲げる「高血圧ゼロのまち」への取り組みにふさわしく、皆様が非常に熱心にメモを取りながら耳を傾けてくださる姿が印象的で、私にとっても大変有意義で刺激的な時間となりました。
今後もクリニックでの日々の診療はもちろん、こうした地域活動を通じても、皆様の健康で豊かな暮らしのサポートに全力を尽くしてまいります。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。



